2011年9月18日日曜日

Westone UM3X RC + リケーブル Part2


先日のUM3Xリケーブルをちょっと丁寧に仕上げただけのものです。
なので別にそれから音は変わりません。
ようやくなんとか外でも装着できるレベルの見た目にはなったんじゃないでしょうか…w



例のデンカエレクトロンのナイロンスリーブがとても良い感触です。
肌触りがよくタッチノイズも軽減してくれるのでなんともストレスフリーに。
今回はサイズの都合上分岐からイヤホンまでに使用。
また、UM3Xは上のピンがHOTになっているので分かりやすいように印は必須です。
 
端子にはオヤイデのP-3.5GLを使用。これスゲーハンダ付けしにくいってオヤイデの中の人に気づいて欲しい…。ただ端子自体の作りはよくコンパクトなのでまあまあ好きです。
意外と悩む分岐の処理は余ってたノイトリックのプラグを応用。見た目は結構悪く無いと思うんですが、知ってる人が見たらそれそういう部品じゃねーからwと馬鹿にされそうです。
分岐からプラグまでは編組シールドを被せるも、これはあんまりよくなさそう…。元々外装用のスリーブじゃないんで、今はいいんだけど段々毛羽立ってきそうな気がします。もうちょい太めのナイロンスリーブも注文しとけばよかったなぁとちょっと後悔。

まあ今回はこれだけです。
見た目が良くなったという自己満足でした。


ところで自分のblogはリケーブル関係を検索して見にこられる方が多いようですね。 まあ製作系は色々下調べが必要ですからね、ある意味当然でしょう。ちなみに現在レセプタクルMMCX端子を取り寄せ中なので近々それを使ってSE535のリケーブルをしてみようと思っていますので、作ったらまた載せようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿